忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れてますが

夕方ごろ隠の王の感想書きます。

それはそうとサンデー50周年なのになんかごちゃごちゃしてますね。
一時期は感想書いていたので気になります。

ガッシュの作者の意見しか見てないですがそれ以前にも
ちらほらとよくない話とか出てたのでやっぱりなあと感じる部分もあったり

作者のブログも見たんですが誤字とか脱字多いし結構感情的な部分も
あって読むの疲れました。ただひとつ編集の名前出したりはまあいい。
しょうがないって思えるからだけど

ほかの漫画家の名前を出すのはちょっとやめて欲しかった。せめてブログでは
伏せてもよかったのではと思います。

特に今もサンデーで連載アニメも放送中のあの先生とかね。で話しそれますが
絶対可憐チルドレンのアニメ久々に見たら前より面白いと感じたので
今週も面白ければ感想再開してみます。切るかもしれないけど。

で、話を戻すとほかの漫画家を巻き込むなって事です。自分はそりゃ連載も終了して
良いでしょうが今連載中の人たちは下手なこといえないのにちょっとそこが気になりました。

あとサンデー書かないっていって戻ってきた人が何人か思い当たりますが
その人たちってなんかかわいそうに思えてきます。あと関係ないけどロストブレインの
方たちも(ガッシュの作者の言っていることが真実なら)
PR
とりあえず

明日隠の王は9話の感想書けば追いつく今の話にまだ見てないけど

最近漫画の感想かいてないので単行本だけどテガミバチとNANAでも
書こうか考え中。テガミバチは高確率で書くでもNANAは巻数多いからなあ
異様に分厚い巻もあるし。

まあ書くにしても書かないにしても隠の王の9話書いてからになるけど
ヤングサンデーの休刊

ヤングサンデー休刊するか持って記事が出てすぐに
休刊しましたね。別に買ったことは一度も無いけど
コトーの単行本だけ集めてます。

休刊になった理由のひとつが単行本しか買わない
読者が多いってのがあるらしいですがまあほかは特に
読むものもないし買う必要を感じないからしょうがない。

ただ連載している作品は一部は別雑誌で連載継続なので
コトーもたぶんその中に入ってるんで別に良いです。

それよりもガッシュの作者がどこに行くのかが気になります。

そうそう隠の王の感想遅れてますがちゃんと書きます。ちょっと
パソコンを自主的に禁止していたので・・・
今日の夜には2話分書きます。

お知らせとか

映画感想ブログに
スウィニートッド悪魔の理髪師
ドラえもん(旧声優版詰め合わせ)
の感想を書きましたので興味ある方はhttp://duskfilm.jugem.jp/へどうぞ

隠の王の感想は明日書きますね。絶対可憐はもうチョイ様子見てから
感想を再開するか決めます。もう5話くらい放送終わってますけど。


後お知らせとか関係ないけどもったいと思うなら、まかないで食べればいいのにと
思います。相変わらず会見はひどいものだったし、社長とか完全に変えたほうが
良いような気がします。
やっと完成

雑記やら写真記事以外をこっちに移し変えることができたので、
昔のブログを削除しました。雑記と写真のネタが消えたのはちょっと
もったいないかなと個人的には思いましたがまあしょうがないかな。

それと映画の感想用の新ブログを更新したのでこっちにリンク張ります。
新記事は仮面ライダー電王&キバとブラックサイトです。
新アドレスは
http://duskfilm.jugem.jp/です。

JUGEMにした理由は使いやすそうだったからです。実際にとても使いやすい。
そちらかといえば管理ページのデザインとかgooに近い気もします。
まあ本当は最初ライブドアブログに作ったんですが、自分のパソコンでなぜか
自分のブログだけがうまく表示されずに、確認作業ができないのでJUGEMUになりました。
フェーン現象

フェーン現象で気温上がってるそうで・・・
フェーン現象と聞くとどうしてもトリックの時間の穴を思い出します。

あれは夏ごろに撮影したものをごまかすためのものだったと記憶してるけど
しかも作中じゃあ最初時空のゆがみで・・・とか言っていた気もするし。

最近見てないので記憶が曖昧です。そして書いていたらまた見たくなってきたので
GW中にまとめて見ようかな。
もうひとつのブログ

パスワードだけじゃなくどのメアドをIDにしていたのかも思い出せない。
ので別の場所へ移動させようか検討中。

まあ忍以外でこことごっちゃになるしさすがに3つはやめておきたいので
正式に決まるまで今まで見た映画の感想まとめておこうと思います。
んでブログが完成したら順次公開して行きます。

母の日

何もしてくれなかった相手ランキング1位が夫らしい。
何もしないのは当然だと思う。だって妻であって母じゃないでしょ
これ見たときどれだけ図々しいんだと感じてしまった。
たぶんこれ答えた人で夫に父の日してる人あんまりいない気がする
テンプレ変更

背景だけ変更しました。素材自体は前と同じサイトさんのもの。
ちょっとブログ巡りしていたところシンプルにしすぎて
微妙にデザインがかぶっているところを見つけたので
変更しました。

まったく同じじゃない上そちらのほうがうまく作られていたというのも
理由のひとつです。
やっと買った

i pod nano買いました。ちょっと前に突然壊れたminiの代わりに。

さいしょにminiを買ってすぐにnanoが発表されて微妙な気持ちになったのも
懐かしい。でもまたすぐに新しいものが発表されたらどうしよう。
でも今回はnanoが最新というわけでもないし曲数も満足しているのでまあいっか。

ただ壊れやすいと聞いたこともあるような気がするので気をつけて使おう。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析