忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠の王第十一話

隠の王第十一話「カーテンコール」

雷光との勝負に負けた雷鳴は、重傷を負い、病院で治療を受けていた。
身体は傷つき、さらに黒我門を奪われ、心は屈辱に震えていた。
雷鳴を静かに見守るサラバと十字と虹一、そして萬天からひとりやってきた壬晴。
そのころ雷光から清水家の過去の真実を聞いた俄雨は、
雷鳴を探し出そうと病院を回り、ついに、病院を抜け出し、雷光と決着を
つけにいこうとする雷鳴を見つけ出す。雷光への復讐心に燃える雷鳴に対し、
俄雨は真実を語りだす・・・。
(テレビ東京公式サイト)

PR
[続きを読む]
銀魂

たまに見てます。

今日の話はなんか神楽と定春がかわいくて和みました。

Aパートはすごかったです。いろいろと



隠の王の感想はまた後日時間があるようで最近時間が無いです。
隠の王第十話

隠の王第十話「ポルカ雷鳴と雷光」
あらすじはまたあとで

書いてから気付いたけど九話の感想忘れてた。
十一話放送前には補完します。たぶん
[続きを読む]
絶対可憐チルドレン

今週の感想です

ちなみにバベルメンバーよりパンドラメンバーのほうが好きです
愉快なやつらなので
[続きを読む]
隠の王第八話

隠の王第八話「伝わる心」

フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だった。
壬晴は、雪見たちに捕まったふりをして宵風と接触。
お互いの味方の目を交わしながら、禁術書をめぐる状況について情報交換を行う。
壬晴を人質にとられた帷は雪見と戦闘に入るが、そのすきにフロスティ・ジャパン支社長の
野分がフロスティたちを連れて、逃げ出した。その野分達の前に立ちはだかる八重。
「ひさしぶりね、野分英生さん」。八重の本当の目的は、自分の娘を新薬の実験台にした
野分への復讐だった・・・。
(テレビ東京公式サイトより)

[続きを読む]
隠の王第七話

隠の王第七話「決する心」

萬天中学校に現れたのは、第四の忍の里・戸隠の首領である織田八重。
表の世では人材派遣会社を経営し、隠の世では企業間や国際規模での
諜報活動を行っている。
彼女が萬天を訪れたのは、帷たちに、まもなく訪日する海外の要人の暗殺を
請け負わせるためだった。一種の読心術である禁術・飯綱心眼の力を使い、
帷や虹一や雷鳴たちに揺さぶりをかける八重。それでも暗殺の話を
うけようとしない帷を追い込むため、八重は壬晴の心の中に入りこむ。


ちょっと今回感想になってないかも

[続きを読む]
隠の王 第六話

隠の王第六話「選択」

雷鳴と虹一の前から、壬晴が姿を消した。気羅使いの宵風が壬晴を連れ去ったのだ。
それを知り、取り乱し、自分の至らなさを責める帷。
その頃、壬晴は、宵風とともに、町から離れた山の中に居た。
竹やぶに囲まれた廃電車の中で、宵風は壬晴に、森羅万象の力を使い、自分の願いを
かなえてくれと迫る。
(テレビ東京公式サイトより)

遅れましたが第六話感想です。
帷好きは見ないほうがいい感じの感想です。
一応順番通り

[続きを読む]
隠の王 第五話

隠の王 第五話「慾」

壬晴、雷鳴、虹一は、ケガが重い帷を残し、萬天に帰ってきていた。
中学校に隠された萬天忍に伝わる忍術書を処分し始める三人。
風魔の禁術書のように、萬天に伝わる禁術書を灰狼衆が奪いにくる
可能性を考え、帷が三人に早く処分するよう頼んだのだ。
その日、学校から帰った壬晴を、祖母のお好み焼き屋で待ち受けていたのは、
秘術を手に入れるために自分を襲った山背だった。祖母が出かけ、ふたりきりになった
店の中で、山背は壬晴に対し、秘術の力を使って、自分の願いをかなえてほしいと懇願する・・・。
(テレビ東京公式サイトあらすじより)

以下ネタバレありの感想。短いです。

[続きを読む]
隠の王第四話

隠の王第四話「任務言渡」

壬晴たち萬天一行は、里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎たちに保護され、
傷の手当を受ける。壬晴たちを守ろうと宵風と戦った帷がもっともひどいケガを負っていた。
壬晴は、宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃、彼らにより傷つけられた風魔忍のことを
思いだしながら自分が忍同士の戦いに巻き込まれた事を実感する。
翌日、壬晴と雷鳴、虹一の前に風魔忍が集合し、会が開かれた。
小太郎は壬晴を秘術の保有者として紹介する。壬晴は、自分は秘術なんてほしくないと明言し、
小太郎に対し、森羅万象を剥ぎ取って、自分のものにしたくないのかと問いかける。
(テレビ東京公式サイトあらすじより)

以下感想です。(順番ばらばらかも)

[続きを読む]
隠の王 第三話

隠の王第三話「襲撃」

帷たちを待ち受けていたのは、霧が晴れて、全容をあらわにしている風魔の里。
そして、灰狼衆の襲撃により、傷つき倒れていた風魔忍たちだった。
その不可思議な傷つき方に悪い予感を覚える帷。
里を襲撃した灰狼衆の目的は、風魔忍に伝わる禁術書の奪取だった
。灰狼衆を率いて里を襲った雪見和彦は、目的を果たし、帰還しようとしていた。
それを阻むべく雪見に戦いを挑んでいく雷鳴。帷や虹一も、壬晴を守りつつ、灰狼衆と戦い始める。
(テレビ東京あらすじより)

なんかこの書き方だと帷が主人公みたいだ。

以下感想です。


[続きを読む]
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析