忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠の王 第二話

第二話「雷鳴、来る」

すべてを思いのままに支配する力が自分の内に宿っている。
それの事実を知ったにも関わらず、壬晴の希望は
秘術を自分からはがし取ってもらい今までのような無関心生活に戻ることだった。

壬晴の安全を考えて忍術を教えようとする帷たちに対しても、
相変わらずの無関心ぶりは変わらない。
そこに現れたのは、清水雷鳴。隠の世を見定める任務を負う侍である雷鳴は、
隠の世を左右する秘術を所有する者の出現を聞きつけ、萬天にやってきたのだ。
あまりにか弱く無関心な壬晴に対して不信感を抱く雷鳴だが壬晴の意外な一面を知ることで
態度が軟化する。
(テレビ東京公式サイトあらすじより)

PR
[続きを読む]
隠の王 第一話

前から原作に興味があったけど微妙に単行本高いので
買うのを迷っていた作品。忍とか好きなんで
アニメ化ということで第一話視ました。
一応古本屋で3巻途中まで立ち読みして原作がどんな雰囲気は
なんとなく理解してから見ました。だからあんまり原作の知識のない人間の感想です。

第一話「目醒めるもの」


萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、
忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。
それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「お前が殺されるかもしれない」と
壬晴に詰め寄る。
その午後、壬晴は、虹一と山背先生の戦闘に出くわしてしまう。
伊賀忍・灰狼衆の手先である山背は、忍の世が生み出した秘術「森羅万象」を
手に入れるために、灰狼衆とともに萬天に来ていたのだ。
灰狼衆の襲撃をきっかけに、壬晴の身の内に封印されていた「森羅万象」が覚醒する・・・!
(隠の王公式サイトあらすじより)


以下簡単ですが感想。

[続きを読む]
絶対可憐チルドレン

絶チルアニメ第一話感想。
短期連載から読み続けていた作品のアニメ化なので、
CSIも終わりサンジャポも微妙なので試しに一話見ました。

以下簡単な感想。

[続きを読む]
ルパンザサード

いつもとなんか絵柄違う気がするなーと思ったり
ゲストヒロインの声聞いたことあるようなって思っていたら

寝てしまってそれから3時におきて吉本楽屋ニュース見てました
花より男子

今日始めてアニメ板見たけど
いろいろひどい。っていうかアニメになっていたこと自体

最近知ったんですけどね。

やっぱドラマ版のほうがいいですね映像化。
今回に限っては・・・花ざかりはもうどっちかって言うと
イケメンパラダイスって設定ある程度借りたほぼ完全別作品で
アレはアレで面白かったです。


いろいろ変えたドラマと言えば探偵学園もあったけど
ちょっと詰め込みすぎな感じが今もあります。
もう今後同じキャストでできないであろうドラマなので、
ちょっと残念です。
結界師第4話彼女の大事なもの

感想みたいなもの(内容にはまったく触れていないかも)
[続きを読む]
結界師第三話美しき鬼使い

次回予告はEDとは別にやった方がいいような気もします。
それにしても時間一杯使ってましたね。
[続きを読む]
結界師アニメ感想

短いですが今後は気が向いたときしか書かないと思います。
黒芒楼あたりは書くはず先の話ですが。
[続きを読む]
交響詩篇エウレカセブン第42話スターダンサー

グレートウォールに突入を試みるレントンとエウレカ
その先で見たものは?
[続きを読む]
交響詩篇エウレカセブン第41話アクペリエンス・3感想

エウレカがひとり蓮の中へその中でエウレカはサクヤと出会う。
今回はほぼノルブとサクヤの過去話サクヤかわいかったですね。
[続きを読む]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析