忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢から醒めた夢

結構日がたっていますが8月24日に見に行った
劇団四季のオリジナルミュージカル夢から醒めた夢の感想です。
何とか宣言どうり8月中に感想かけました・・・ギリギリですけどね。
今回ちょっと短めです。

まず舞台前に行われるロビーパフォーマンスについて


ハンドベルの演奏などありまっているあいだもいろいろと
楽しめました。

遠くから眺めていただけですが魔法使いに対しての子供達の
反応がほかの方が近づいたときと違いすぎて面白かった。

確かに小さい子には少し怖いかもしれないけど・・・なかでも
男の子に俳優の方が手を差し出して握手をしようとしたところ
その子が固まってしまい俳優の方が苦笑していたのが印象に残ってます。

また開演の少し前に始まった輪投げで誰かが真横に投げたのも会場の
笑いを誘っていました。


内容に関して


始めの夜の遊園地シーンは純粋に面白くここまでできるんだと
思いました。ロビーパフォーマンスから続く流れの中でスムーズに
舞台の本番へと流れていったのは良かったと思います。

ピコの演技が思った以上に面白い。セリフというより言い方がよく
ある感じなんですが役者さんがいいからでしょうかとても面白かったです。

霊界のシーンではマコについてのデータを探すシーンがお気に入りです。
元ネタも大体わかったので最初のはサザエとカツオでかろうじてですが

霊界のシーンでは舞台上の液晶?の映像をうまく使いより視覚的に
子供達のシーンが分かりやすく表現されていたと思います。

ただ関係ないですがこのときの歌(メソを含めて)どこかで聞いたことが
あるような気がします(パクリではなく番組で)なにでかは思い出せないけど

全体的には大人も子供も楽しめ楽しいだけでなくいろいろと奥が
深いミュージカル作品でした。

例えば正確なせりふは覚えていないんですがマコが母親に
あなたもいづれ光の国に来る的なセリフは印象的でした。
その割には正確に覚えていないんですが。

このセリフ言ってることは当たり前のことですがなんとなく
印象的でした。

楽しい面白いシーンではピコが出ているところ・・・出てないところなんて
ほとんどありませんがそれだけ印象深い主人公でした。

特にデビルと絡むシーンはとても気に入りました。ただデビルを
見ているとマジョリンのニラミンコを思い出します。なんとなく
微妙にキャラがかぶってるような・・・


マコのセリフ書く前にまとめに入っていたはずが長くなって
しまいましたがホントに幅広い年齢層が楽しめるミュージカル作品だと
感じました。まとまりのない文章はいつものことですが・・・


後で知ったんですがオリジナルの中でも再演希望が高い作品と知り
とても納得できました。ちなみに京都では8月27日に千秋楽を向かえて
9月16日には名古屋でそして11月1日の名古屋公演で上演回数が1000回に
なり来年2月には福岡で公演が行われるそうです。

 


舞台の感想はいつも四季の舞台になっていますが理由は他の行きたいと
思った舞台に比べて安いからです。理由はホントにこれだけです。
ちなみに最近行きたかった舞台はレインマン・・・これも高くて断念
したものです。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析