忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウィングガールズその1

少しというより結構前の作品でしたが最近テレビで
2回目の放送があったしボウケンジャーのブルーと
イエローも出てるしということで感想を書きます。

まずこの作品はフジテレビの番組で宣伝に
まわっているとき行っていた演奏を聞いてとても
気にはなっていたものの作品名すら覚えておらず
いつ公開するのかも忘れていつの間にか劇場公開は
終了していました。(ホントに気にはなってたんですよ)


そして結局見ることができたのはDVDが発売してからそれも
発売から1ヶ月ほどたってからでした。
運よく?2枚組みのほうを買ったのですが感想としては

楽しい映画でした。そしてぜひ音のいい映画館で見たかった。
また特典のサイドストーリーも時間の流れが分かりずらい作品も
ありましたが内容としてはそれぞれ特徴があり面白かったです。

演奏に関しては楽器は学校で習ったリコーダーと鍵盤ハーモニカ?
程度しか演奏できない素人なので細かい点などはわかりませんが
個人的にはとても良かったと思います。
何より演奏しているガールズが楽しそうというのが大きいと思います。


良かったと思う演奏でしたが一部の方たちからは批判もあるようで
この批判に関しては私はおかしいと感じています。
なぜなら映画の中でのガールズはジャズをやっている女子高生それも
楽器をはじめて吹いてから一年もたっていない子達なんですから
多少のことは仕方がないと思います。

また演じている方々もジャズに関しては経験が無く中には劇中と同じく
楽器経験すらない人もいました。そこから演技もして吹き替えなしの
演奏ができるようになったのはすごいことだと思います。


本編の感想はまた次回多分17日あたりになるんじゃないかと
明日からブログの更新はしばらく携帯になりそうです。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析