忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えいがの評価について~見てから付ける~

無駄に長いですよしかも意味不明ですきっと

今日映画館で待ち合わせ(別に映画を見るわけではない)たとき
早くつきすぎたので映画のパンフレットを見たりしていたとき
チケット販売のところに目をやると日本沈没のみ全て売り切れ
時間的に全て売り切れているのを見たのは有頂天ホテル以来
他の日もコレだけ売り切れてたし話題の作品を抑えて。他のはといいますと

まず以前見に行ったパイレーツオブは近くの
映画館でも(むしろここらではそちらがメインの劇場)
上映しているうえスクリーンも小さい場所なのでこちらでは
最終回とその前の回は余裕あり

ゲド戦記上映中の次の回は売り切れでもそのあとは余裕ありという
以外?な状況でした。ゲド戦記個人的にはテレビ放送を待って
見ると決めています。

予告の映像と歌は印象的なんですがなんかそれだけで終わっている
予感がするのでなんとなくですが。予告(数バージョン)女の子の
しゃべりを見て不安が・・・絶対どこか聞き取れない箇所がある
であろう声質と演技なのであと初監督らしいし評判も悪いしね
コレが一番大きいです。

人の意見で決める中と思うかもしれませんが私が利用している
映画レビューの場所での意見の中に結構どの作品においても
同じ感想・意見を持つ方が多い。もちろん違う場合もありますが
現在のところほとんどが同じ意見。そこを見ないで映画を見て
後悔したこともあります。

まあ問題も多いところですが良い評価も悪い評価も両方が
見る前や映画の内容関係ところで評価が付けられていたりとかね。
こんなのは無視していますが見ていて不愉快とくに
見る前に評価を付けることそれがいいものであっても
悪いものであってもどちらも最低です。

出演者の批判とかは別の場所ですればいいと思います。
それに映画によってまったく違う印象持つこともできますし
その出演者なんて気にならないほど素晴らしいものかもしれないので
私自身ハウルの動く城のとき木村拓哉ということで見ないで嫌っていました
理由はドラマなどでのセリフの聞き取りにくさや演技のやり方が
私に合わなかったので嫌だったんですが実際見るとドラマよりも
聞き取りやすくまた演技も気にならずもっと早く見ればよかったと
思ったことがあるからこう思うんです。

だから個人の意見だとしてもその可能性を捨てて?評価するのはどうかなと
思います評価付けずに意見を載せることもできますし。

ここの文章としては長いものを(普段も書ければむしろもっと・・・)
書いたせいでなにを言っているかよくわからないものに
なってしまいましたがようは

見る前の意見は評価なしで書きなさい
そして映画と関係ないことで評価を付けないということです。


ちなみにヤフーの話です。レビュー自体は他のところも見てますが。


あと映画は結局は自分に合うかどうかでたとえば
世間では最低の評価を受けていても自分にとって最高のものなら
その映画は多分名作?映画になると思います。自信ないですが


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析