忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスノート

前編の感想です。ネタバレあり

まずオリジナルキャラの詩織死ぬのかが見て一番に思ったこと
彼女のような存在がいる・いないが原作ライトとの違いを書くなら
必要だと思っていたので前編で殺すとは思わなかったので
少し驚きました。

 

キャラクタのこと
 人が漫画のキャラを演じるので深くはどの方も追求しません
 ただLがなんというか似せようとがんばっているんですが
 実際似ているんですが何か微妙なんです。演技のせいなのかは解りませんが

 ほかはそれなりに別に平気でしたかも無く不可もなくといった感じです

ストーリー
 原作との違いはありますが流れは大体同じ
 ただLがライトを疑う理由が原作ほどはっきりとしていない
 L登場までが長く感じる
 ふたりの頭のよさが上手く出せていないように感じてしまうなど
 思いましたが特に不満はありませんでした


 また今回はミサの出番は少なく(ミサがノートを手にしたのがラストの方)
 後編はどのように絡むのか楽しみです。
 詩織がいたので原作と同じようにとはいかないと思うので


 ラストはライトとLが直接顔を合わせるところで終了
 Lがコンソメ味のポテチを持っていたことでライトがキラだと
 疑っているとライト本人に示している?演出で原作にあった
 意見を聞きたいと刑務所の写真を見せるエピソードの代わりを
 していたと思います。


原作に特に思い入れが無いため思っていたよりも
楽しむことができました。
原作を知らない人にもわかりやすく作られていたと思いますし
ただ原作に思い入れの強い人とかこだわりをもっている人が見ると
つまらない駄作の映画かもしれません

最後に
途中で終わっています。思いっきり後編見ないと
完結しないつくりになっていますのでそれが嫌な方はDVDを待つか
なるべく11月(後編公開予定)近くになってから観るといいと思います
(ときどき連続上映を企画してくれるとこもありますが)


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析