忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年サンデー46号感想

感想書いているもので休載しているのはコナンとジャぱん。
表紙の結界師アニメも始まってますが実際人気はどうなのか
久々なので今週号の話だけではなく作品全体に対しての感想を
書いているものもあります。

・ハヤテのごとく
祝100話な巻頭カラーでしたね。(99週だけど)
ナギの漫画が載ったりとイマイチよくわからない回でした。


・結界師
なんとなく久しぶりに時音が活躍しそう。夜行や金剛に奪われてたので
良守と別行動で敵の能力者と遭遇したのなら活躍すると思うので期待してます。

良守達の方は繭から出てきたものと何かありそうだし。


・ブリザードアクセル
実際の試合でもどちらも同じ点数での同点ってあるんでしょうか。
全ては次回以降みたいですね。リアクションの取りすぎで棄権したには
今回で初めてかな(しかも対戦相手ではないペアの)

それにしても六花の親父っていつもタイミングいいですね


・犬夜叉
なんていうか進めましょう話を。同じような説明は何度も
いりません。展開も同じような感じなので・・・
ただ風穴開けない理由は違いますがそれだけ


・ガッシュ
最近100人の設定は都合のいい術を持った簡単に退場させることができる
キャラを出し悪く言えば使い捨てしやすいようにあるものかなと感じます。

ただそれだけじゃなく各キャラクターにちゃんとした性格付けや個々の
ストーリーをしっかりと(似通ったものもあるけど)作っているのでそこが
いいところだと思います。肝心の本編ですがガッシュ以外が復活しティオが
頑張ってますね(正確には次号からですが)新しい術出て欲しいです。


・ハルノクニ
中継は失敗しましたね。そんな上手くいってもつまらないですが。
ギリも捕まり他の二人も見つかりコウさんは足まで撃たれてしまい
そんな中での榊の登場そして最後の春とハル。この後の展開楽しみです。


・メジャー
最近吾郎の性格に慣れてきました。というか傲慢で自分勝手な
ところが最近あまり目立ってないからだと思いますが。
でも試合始まったり何かあったらまたいやになると思います。


・ケンイチ
この作品定期的にあらすじ入りますね。今回はアニメが
始まったから入れたのかな。
太極拳って健康のため以外ではあんまり使えないと思ってました。
ただ今回読んで昔なんかの作品で太極拳で戦ってた事を思い出し
そいえばそういう武術なんだよなあと


・レンジマン
最初が面白くなくて途中読んでなかったんですが今は面白いと
思います。そのせいでイマイチよくわかってない部分もあります。

それにしても家が壊れてカエルの口の中に入っても起きない
風花ってすごいね。


・ダレンシャン
1巻は来月発売。まだ買うか迷ってます。
ダレン中では信頼とかでき始めていたんでしょうね。
やっぱりショーのシーンとか一つの絵だけで表現できる分
展開が速いように感じるのかなあと重要なシーンとそうでないシーンが
わかっているから無駄なく進めていけるんでしょうね


・絶対可憐チルドレン
桃太郎たしかにとっとこは取った方がいい。でも体についてる
物についてのツッコミを朧さんがしないのは意外かな
桃太郎は匂いでいろいろ判別してるみたいですね。
初音言うの遅すぎ(2回目?)でもこのコンビ特務エスパーの中で
一番好きです。(チームとしては)


・ワイルドライフ
次回からかなり長いこと休みたいですね。再開後大きなシリーズでも
やるのかな。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析