忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

とりあえず発売日に買って昨日クリアしました。

ほぼ本筋だけを追ったのであまり時間がかからずにクリアできました。
噂で聞いたんですが今回マルチEDって本当でしょうか。本当なら
2週目の楽しみが増えるけど・・・とりあえず自分がやってみての感想です。
そういえばラタトスクとラタトクス本編でもネタにされてました。

テイルズより戦闘が難しかったかもしれないです。
リモコンの操作はすぐに慣れたけどなんか難しかったです。
レベル上げをあまりしなかったのもあるけど

以下ネタバレありかもなので続きを読むからどうぞ

まずリヒター公式のキャラの並びから仲間キャラだと
思っていたらラスボスでした。共闘する場面は2回くらいあったけど

ただ敵側キャラというのは早い段階でわかるうえ途中から
ラスボスだろうと予測も出来たのでまあいいです。

ちなみにアリスとデクスも完全な敵キャラでした。
プロモから思ってたんですがアリスの声がちょっとおばさんくさいでも
これでもいいかと終盤思えるようになりました。

エミルとマルタですがいいキャラだったと思います
エミルはラタトスクのほうもよかったです。
この二人について書くと長くなるし上以上のネタバレになるので
書きません。


前作キャラは相変わらずでした。前作のネタもちょいちょい入ってて
よかったです。(知らなくても楽しめる程度)
とくにしいなが登場してすぐ落とし穴に落ちるのは懐かしかったです。
あとしいなとコレットのスキルはキャラの特徴をわかりやすく反映させてました。

前作キャラの称号は適当に変わっていました。誰かの初登場時の
称号がちょっとひどかった記憶があります。



そうそう今回サブイベントらしきものは3つくらいしか見てないんですが
そのうち二つがアリス関係でした。

一つはルインでリヒターとアリス(アリスいなかったかも)ヴァンガードの会話

もう一つが闘技場がある街でアリスとデクスのイベント
内容は病人を診てもらえないおばあさんを助けるアリス、コアの影響で
暴走するデスク

最後が温泉でのパーティーメンバーの話。
ここでエミルが二代目すけべ大魔王の称号を得ます。つでにロイドの
称号もすけべ大魔王になります。

しばらくしたらスキット82%・モンスター15%を100のするため
またその他もろもろ補完のために2週目やりたいと思います


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析