忍者ブログ
漫画アニメとドラマ感想を 中心にまれに劇団四季の舞台感想やってるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂

たまに見てます。

今日の話はなんか神楽と定春がかわいくて和みました。

Aパートはすごかったです。いろいろと



隠の王の感想はまた後日時間があるようで最近時間が無いです。
PR
ボヨヨンラーメン

6月いっぱいで閉店・・・

はやっ


大丈夫なのか?
[続きを読む]
隠の王第十話

隠の王第十話「ポルカ雷鳴と雷光」
あらすじはまたあとで

書いてから気付いたけど九話の感想忘れてた。
十一話放送前には補完します。たぶん
[続きを読む]
絶対可憐チルドレン

今週の感想です

ちなみにバベルメンバーよりパンドラメンバーのほうが好きです
愉快なやつらなので
[続きを読む]
明日に

ずれます。隠の王の感想が。
今回の話結構面白かったんですけどね新キャラや雷鳴の兄の
雷光が本格的に登場とかほかにもいろいろあって
久々に長い感想になりそうです。

NHKのBSの番組のHPを見てついついニコニコできる動画に
手を出したらいろいろ楽しんでしまった。

思っていたよりもオリジナルや公式のものも多かったし。

[続きを読む]
遅れてますが

夕方ごろ隠の王の感想書きます。

それはそうとサンデー50周年なのになんかごちゃごちゃしてますね。
一時期は感想書いていたので気になります。

ガッシュの作者の意見しか見てないですがそれ以前にも
ちらほらとよくない話とか出てたのでやっぱりなあと感じる部分もあったり

作者のブログも見たんですが誤字とか脱字多いし結構感情的な部分も
あって読むの疲れました。ただひとつ編集の名前出したりはまあいい。
しょうがないって思えるからだけど

ほかの漫画家の名前を出すのはちょっとやめて欲しかった。せめてブログでは
伏せてもよかったのではと思います。

特に今もサンデーで連載アニメも放送中のあの先生とかね。で話しそれますが
絶対可憐チルドレンのアニメ久々に見たら前より面白いと感じたので
今週も面白ければ感想再開してみます。切るかもしれないけど。

で、話を戻すとほかの漫画家を巻き込むなって事です。自分はそりゃ連載も終了して
良いでしょうが今連載中の人たちは下手なこといえないのにちょっとそこが気になりました。

あとサンデー書かないっていって戻ってきた人が何人か思い当たりますが
その人たちってなんかかわいそうに思えてきます。あと関係ないけどロストブレインの
方たちも(ガッシュの作者の言っていることが真実なら)
とりあえず

明日隠の王は9話の感想書けば追いつく今の話にまだ見てないけど

最近漫画の感想かいてないので単行本だけどテガミバチとNANAでも
書こうか考え中。テガミバチは高確率で書くでもNANAは巻数多いからなあ
異様に分厚い巻もあるし。

まあ書くにしても書かないにしても隠の王の9話書いてからになるけど
隠の王第八話

隠の王第八話「伝わる心」

フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だった。
壬晴は、雪見たちに捕まったふりをして宵風と接触。
お互いの味方の目を交わしながら、禁術書をめぐる状況について情報交換を行う。
壬晴を人質にとられた帷は雪見と戦闘に入るが、そのすきにフロスティ・ジャパン支社長の
野分がフロスティたちを連れて、逃げ出した。その野分達の前に立ちはだかる八重。
「ひさしぶりね、野分英生さん」。八重の本当の目的は、自分の娘を新薬の実験台にした
野分への復讐だった・・・。
(テレビ東京公式サイトより)

[続きを読む]
隠の王第七話

隠の王第七話「決する心」

萬天中学校に現れたのは、第四の忍の里・戸隠の首領である織田八重。
表の世では人材派遣会社を経営し、隠の世では企業間や国際規模での
諜報活動を行っている。
彼女が萬天を訪れたのは、帷たちに、まもなく訪日する海外の要人の暗殺を
請け負わせるためだった。一種の読心術である禁術・飯綱心眼の力を使い、
帷や虹一や雷鳴たちに揺さぶりをかける八重。それでも暗殺の話を
うけようとしない帷を追い込むため、八重は壬晴の心の中に入りこむ。


ちょっと今回感想になってないかも

[続きを読む]
ヤングサンデーの休刊

ヤングサンデー休刊するか持って記事が出てすぐに
休刊しましたね。別に買ったことは一度も無いけど
コトーの単行本だけ集めてます。

休刊になった理由のひとつが単行本しか買わない
読者が多いってのがあるらしいですがまあほかは特に
読むものもないし買う必要を感じないからしょうがない。

ただ連載している作品は一部は別雑誌で連載継続なので
コトーもたぶんその中に入ってるんで別に良いです。

それよりもガッシュの作者がどこに行くのかが気になります。

そうそう隠の王の感想遅れてますがちゃんと書きます。ちょっと
パソコンを自主的に禁止していたので・・・
今日の夜には2話分書きます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

ブログ

マリオネットシネマ
映画用感想ブログ

陽炎な日々
流霞さん


公式サイト

AMANO COMPANY
天野こずえ公式サイト


素材サイト

Little Eden
涼夜様

ATP's 素材置き場
やん坊様

ぐらん・ふくや・かふぇ
あさるんば 様

水珠
sui様 yuta様


参加サイト

人気blogランキング
ブログペット

最新コメント

[12/22 流霞]
[11/30 流霞]
[10/25 流霞]
[10/23 流霞]
[09/14 時音]
プロフィール

HN:
ゆう
性別:
非公開
最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析